撮影秘話満載♪ 5月号表紙メイキング

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、NJ5月号の発行日です♪

NJがGETできるお店や設置場所はコチラからチェックできるので、見てみてくださいね。


さて今回も、表紙撮影の裏側を少しだけご紹介しちゃいます♪

  

今回モデルに挑戦してくれたのは、久留米市在住の大塚友貴さん。

現在は看護師1年目で、患者さんとしっかりと話がしたいという理由で精神科病棟を希望し、奮闘中だそうです。


芯の強さがありながら、とっても柔らかい雰囲気を纏っている彼女。

実は「秋が似合う雰囲気だな〜」とオーディション時に感じていましたが、

今回の5月号はシックな春のイメージを作りたかったので、大塚さんだったらそれができるのではと思い、お願いしました。


…いかがでしょうか?


  

撮影前、ヘアメイクのお直し中に近付いてカメラを向けようとすると…


  

「ふふふ」と恥ずかしそうに顔を背ける大塚さん(カワイイ)。

ちょっとだけカメラ見てもらえないか頼みましたが、「恥ずかしい…」となかなかこっちを見てくれません(カワイイ)。


  

あ!やっと見てくれた!(カワイイ!!!!!!!!!!!!!)

(しつこく頼むスタッフに呆れたはず…すみませんでした笑)


  

ロケ地は桜満開の城山公園。

4月号は毎年寒さとの戦いだと先月のメイキングで書きましたが、5月号の敵は「桜」です。

普段ならわざわざ観に行って、写真に納める桜。。。

スタッフ一同、大好きなんです。いや、桜が嫌いな人なんてそうそういないと思いますが…。

5月号が発行になる頃には桜はすでにシーズンオフ。

表紙に桜が写っているのはマズいので、毎年どうにか桜を避けながらアングルを探っています。


この日も感染対策をしつつお花見を楽しんでいる方々がチラホラいらっしゃいましたので、桜を避けつつ、皆様のご迷惑にならないように撮影を行いました。


  

ブランコが空いたらブランコを背景に撮って。

(大塚さんのスタイルが美しい…)


  

衣装が汚れないように敷物を敷いて座ってもらって、ちょっと動きのあるカットを撮ってみたり。

(結構びゅんびゅんとスウィングを楽しんでらっしゃいました)


  

こちらが表紙に使われたジャングルジムでのカットです。

今回の衣装は久留米市西町にある[Ring]様にお借りしました。

イタリアやフランスのものなど海外ブランドをはじめ、個性的で洗練された厳選アイテムが多数揃っています。

(実はスタッフもリサーチ中にバッグを衝動買いしました)


  

アンニュイな表情も色っぽくてとっても素敵…!


  

うんていとの雰囲気のギャップがシュールな写真ですが…

今回のヘアメイクも秀逸でしたし、衣装もヘアメイクもとってもよくお似合いでした♪


  

オールアップ後のホッとした表情もカワイイ…!

おかげさまでとっても自然体で素敵なカットが満載で1枚を選ぶが大変でした〜(>_<)



改めまして、今回もたくさんの方たちのご協力のお陰で素敵な表紙が仕上がりました。

皆様ありがとうございました!


なお、ノーマ・ジーンでは表紙を飾って下さる読者モデルさんを大募集しています。

自薦・他薦は問いません!


表紙モデルにチャレンジして、新しい自分を発見してみませんか?


【応募要項】

・22~38歳位の女性

・身長157cm以上

・久留米、筑後地区、その周辺に在住、又はお勤めの方

・未婚既婚は問いません

・自薦他薦は問いません

・モデル事務所に所属中、又はタレント活動中の方は不可


応募はコチラから!


皆様からのご応募、お待ちしております♪

人気のタグ

PR